Archive 4月 2010

4月最終日 0

4月30

気が付けば、4月も今日が最終日ですね!
人は年をとるほど、月日の流れが早く感じるそうです。
年々『早い!』と言っている回数が増えている実感があります・・・

さて、明日はトップの写真更新の月初めです。
また違った『我が家』の写真をアップしますので、ぜひ見てみてくださいね♪

今日の私の大発見!! 0

4月29

パソコンの脇には普段よく読む本を置いていますが、今日も何気なく眺めていたら『Rari Yoshio』の名前に『ピン!』とくるものが。
『我が家のカレンダーの人だ!!』
私は毎年同じカレンダーを買うのですが、それが『Rari Yoshio』さんのだったのです。
今までカレンダーの『Rari Yoshio』さんも、本の中の『Rari Yoshio』さんも私の中では結びついていなかったので、今日は驚きの発見でした。
とても素敵な作品を作る大好きなデザイナーさんです♪

新商品入荷しました♪ 0

4月28

ザリーンの他、かわいいプチスプーンとナイフも入荷しています。
ぜひ見てみてくださいね。
昨日はかわいい陶器のキャニスターと木のスプーンも届きました。
ショップに近日中にアップしますのでお楽しみに♪

さらに、『布』を使ったプレゼントの第二段で、『布カバーのついたメモ帳』も完成しました。
私のハンドメイド品ですが、今回もかわいくできました♪
プレゼントはお買い物をして頂いた方への『心ばかりのプレゼント』になります。
品数や柄など様々なので、何が届くかは楽しみにしていてください。

キッチン用品>プチスプーン
プチナイフ
収納用品>Saleen オーバルM 【ナチュラル】
Saleen オーバルM 【ブラウン】

ザリーンの新しいサイズ入荷しました♪ 0

4月27

ザリーンの新しい形の入荷です。
ワインボトルにぴったりだったので、また新しい使い方が期待できそうです。

収納用品>ザリーン オーバルSサイズ 【ナチュラル】
ザリーン オーバルSサイズ 【ベージュ】

鍋後が美味しい『かぼちゃポタージュ鍋』 0

4月26

『かぼちゃポタージュ鍋』を作りました。
かぼちゃをつぶしてコンソメと牛乳、塩コショウを入れたポタージュに、ホタテやサーモン、カリカリに焼いた油揚げとお好みの野菜を加えたお鍋です。
鍋後はガーリックトーストとチーズ、生クリームを入れるのですが、これが家族に大好評でした。
テレビ番組で紹介されていたお鍋ですが、詳しいレシピは残念ながらありません・・・
今回作ってみての改善点としては、『かぼちゃは多めが美味しい』と思います。


いいお天気でしたね♪ 0

4月25

気持ちのいい週末ということで、光が丘公園までサイクリングしてきました。
光が丘公園は7年ほど前に近くに住んでいて毎日のように訪れていた、大好きで思い入れの強い場所でもあります。
久しぶりの光が丘公園は、ほとんど変わることなく、とても心地いい場所でした。
偶然にフリーマーケットが開催中で、『買わなくちゃ!!』と思っていたリュックサックや洋服を格安で購入でき、最高のサイクリングになりました。
公園はやっぱり気持ちいい~♪ですね。




Saleenの新色です♪ 0

4月24

Saleenに新色の【ナチュラル】が仲間入りです。
【ベージュ】より薄い色でインテリアにも合わせやすいと思います。
明日以降はサイズ違いのSaleenも登場します。


収納用品>Saleen 角カゴ大 【ナチュラル】
Saleen テーブル角 【ナチュラル】

自宅の雑貨部屋を久しぶりにご紹介です♪ 0

4月23

新たに家具を入れた雑貨部屋の写真を撮りました。
よく見ると、まだアップしていない新商品も見えます。




こちらは普段の状態です。
布を掛けてホコリをよけ、温度湿度をしっかり管理しています。

私の中の風水 0

4月22

私はインテリアを考える時、『風水』も意識します。
机の向きや、寝る方角も気にしますが、小物も大事みたいですね。
リネンや木などの天然素材を取り入れることは、自然からのパワーをもらえるという点で『風水』に結びつくそうです。
私は『木』の持つ温かさがとても好きです。
O-FIVEも温かみのあるお店にしていきたいと思っています。

マスキングテープ 0

4月21

O-FIVEでも扱いたいと思いながら、まだ実現していない商品のなかに『マスキングテープ』があります。
最近はとても素敵な色や柄がありますよね。
私は中学生のときの美術の授業でマスキングテープに出会い、べったりしすぎない不思議なテープに魅了されました。
今でも大好きな物の中の一つです。
今、我が家にあるマスキングテープは黄色と水色です。
どこでいつ購入したのか覚えていませんが、最近特に大活躍です。
在庫の箱にラベルを貼ったり、梱包した箱に伝票を貼ったり。

『キレイな色のマスキングテープが、フタの付いたグラスジャーに入って、ライティングビューローの上に飾ってある』
というのが私の中の理想です。

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com