Archive 5月 2010

F1 PIT STOP CAFEのお料理 0

5月31

昨日お話した、F1 PIT STOP CAFEのお料理です。
本格的なお食事やカフェとしても使えます。
店内はソファー席があったり、とてもゆとりのある空間で素敵でした♪




F1も見ます 0

5月30

毎年3月の開幕から、毎回欠かさずF1を見ています。
今日は六本木にある、F1 PIT STOP CAFEに行ってきました。
店内はファンが喜びそうなF1マシンやドライバーのサイン色紙が展示されており、またレースの録画映像も大きなテレビ画面で流れていました。
何より料理が本格的で、美味しかったです♪
F1グッズの販売もあり、F1ファンにはたまらないお店です。

かぎ針購入しました♪ 0

5月29

お友達にかぎ針のアドバイスを頂き、クロバーのかぎ針を購入しました♪
こだわっただけあって、とても使いやすくて大満足です。
問題は私の方でしょうか・・・
初めてのかぎ針は悪戦苦闘の連続です。
本を見ながらの初めの一編みに、30分も格闘しました。
できない人にとっては、数枚の写真と矢印ではもう何の事だか(笑)
何とか1時間程度で写真のようになりましたが、早くも次の壁にぶつかっています。
苦手な事や、初めての事に腰をすえて取り組んで行こうと思えるようになったのは、一つ歳をとったからでしょうか。
どんな作品が出来上がるか、楽しみにしていて下さいね。
自分自身もいろいろな意味で楽しみです。

一週間お疲れ様でした♪ 0

5月28

金曜日の夜、明日はお休みの方も多いのではないでしょうか。
一週間頑張った皆さんに、癒しの映像を贈ります。

キッチン改造計画 0

5月27

5月は『ターナー』を購入すると昨日決めてから、キッチンの改造計画が私の頭の中をいっぱいにしています。
まずは今キッチンのカウンターに出ているものの収納場所を、きちんと確保する事から着手しました。
それが済んでから、『ターナー』を持ってキッチンとにらめっこする事になりそうです。
キッチンの窓枠に棚を作成しようかな・・・と新たな構想も出てきてもう、楽しくなってきました♪
『ターナー』一つでわくわくできるなんて、幸せです。

今月のお買い物♪ 0

5月26

先月のお買い物だった『ディスプレイラック』を最近取り付けたばかりですが、今月分のお買い物ももう決めちゃいました♪
今月は『ターナー』を購入しようと思います!
私はこの『ターナー』をキッチンの壁面に、掛けて収納しようと思っています。
木製の調理器具は長く水につけてしまうと寿命が短くなってしまうので、すぐに洗って、サッと掛けられると扱いが面倒ではなくなるとの考えからです。
キッチンに温かみ加えていこうと思っています♪

売れてしまいました・・・ 0

5月25

うちの商品ではありません。
私が以前より狙っていた、1点物の北欧アンティークの『ライティングビューロー』です・・・
アンティーク家具は人との運命のように、手に入らなかった場合はもともと繋がっていなかったと思うしかないようです。
よく一年以上も私に夢を与えて下さいました。
感謝したいほどです。
これで、きっぱりとアンティークではない、大好きな家具屋さんのオリジナルのライティングビューローに気持ちをシフトできます。
実はその家具、我が家にあるパソコン台とお同じシリーズの物なんです。
高さや、質感、色、デザイン全てにおいてマッチするのです。
最後の砦と思っていたこの家具を、これからは追い求めて行こうと思います。

アクセサリーホルダーの新商品♪ 0

5月24

帰ってきてすぐに指輪や時計などのアクセサリーって外したくなりませんか?
私はリビングに入ったらすぐに外してしまいます。
ゆえに、リビングに小さなアクセサリー入れがあります。
そんな私みたいな方にピッタリの、リビングにあっても素敵なアクセサリーホルダーです。
アイディア次第ではサングラスや鍵などのお出かけグッズをかけてもいいですね♪

新商品入荷しました!
インテリア>アイアンアッシュ アクセサリーホルダー

本日はお休みを頂いてしまいました 0

5月23

新商品がまだ数点ありますが、今日はお休みを頂きました。
久しぶりに『ユザワヤ』の近くに行ったので、かぎ針を買おうと思ったのですが何号のかぎ針がいいのかわからず、結局買えずじまい・・・
お恥ずかしい話、かぎ針は生まれて初めて使うので、おおよその見当さえもつかず無駄足に終わりました。
100円ショップでも売っているのを見たのですが、おそらく一生物になるであろうかぎ針はやっぱりちゃんと選びたいと思ったのです。
柄が竹の物、細いもの、太いもの、先の角度・・・もしかぎ針に詳しい方がいらっしゃいましたら、使いやすい物はどういうものか教えて下さい。
ちなみに『麻ひも』を編むのに使います♪

新作に新商品 0

5月22

お問い合わせいただいている『ガラスジャー 【スポーク】』ですが、入荷できないとの連絡を頂いてしまいました。
扱っている業者さんを一から探す状況になりますので、お時間がまだまだかかりそうです。
残念ですが、頑張ってみますね♪

ビンを使った『プレゼント』の新作ができました♪
生地の柄に限りがあるため、『プレゼント』は全て一点ものになるので、今回は写真を撮ってみました。
作り終えて、もっと生地を多めに使おうという反省点もありますが、O-FIVEからの感謝の気持ちです♪

新商品入荷しました!
キッチン用品>レクトパントレー
インテリア>ワイヤー ペアー 【ブラウン】

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com