Archive 7月 2010

ご飯続きですが・・・ 2

7月31

家族に大好評だった、晩ごはんです。
ツルっと鶏ポン・・・なんて名前にしましょうか。
鶏の胸肉を薄く削ぎ切りにして、片栗粉をまぶして茹でるだけ♪
鶏肉は冷水にとって冷たくして下さいね。
お好みの薬味とポン酢でいただきますが、夏の食欲が落ちる時にもいいですよ。
ちょっと手を加えられる方は、鶏肉にコショウをふってから片栗粉にまぶしたり、茹でるお湯に葱やしょうがを香り付けに入れるともっと美味しくなります。


西荻の素敵なお店 その2 0

7月30

西荻の素敵なお店その2です。
焼き鳥や、おつまみ、中華料理が豊富です。
卓上には「自家製ラー油」らしきモノもおいてあります。
餃子と水餃子、たまねぎサラダは常連さんも頼むメニューみたいです。
水餃子はお代わりしてしまったほどです♪
何よりすごいのが、ホッピーを注文すると、氷の入ったグラスに「ストップ」と言うまで焼酎を入れてくれるんです。
のん兵衛にはたまりませんね(笑)



西荻窪の素敵なお店 0

7月29

一軒目はアイスクリーム屋さんです。
絞りたての牛乳と生クリームを使い、卵不使用のためヘルシー(シングルカップで140kcal)で美味しいんです♪
よくアイスを食べると喉が渇いたりしませんか?
さっぱりしているので後味がしつこく残らず、喉も渇きません。
ここでしか味わえないアイスです。

遅くなってごめなさい 0

7月28

今日は西荻窪で素敵なお店を発見しました!
遅くなってしまったので明日お伝えしますね♪
今日は皆さんゆっくりお休み下さい。

新しいプレゼント 0

7月27

今までのプレゼントを思い返してみました。
一輪差し、マグネット、メモ帳、フタ付きビン、ピンチ・・・
実は、布を使ったプレゼントも私の中では尽きた感じがしているのです。
尽きた内容は「縫わない」というキーワードに作ってきたためなのですが。
これからのプレゼント作りは「縫っていく」のでしょうね。
私としてはとても勇気のいる決断です。
さぁー!!チクチク手縫いで頑張りますか!!

夏のキャンペーン♪ 0

7月26

夏のキャンペーンといたしまして、お買い上げ金額3000円(税込)以上で送料を無料にいたします♪
ご利用いただいた皆さまのご意見、ご要望をおうかがいしてキャンペーンをできるだけ長く続けていけたらな、と思っています。
よそしくお願いします♪

頑張る姿 0

7月25

26時間テレビの駅伝が気になり、見てしまいましたが、頑張る人の姿、表情・・・美しいですね。
私も「辛さに耐えた」経験を思い出したりしましたが、そういう経験はやはり必要ですよね。


メダカの水槽が・・・ 0

7月24

「最近の暑さで金魚が亡くなった」というニュースを読み、我が家のメダカが急に心配になりました。
前の晩から水を用意して、今日無事に水を取り替えました。
もちろん、しっかり水温を確認して。
近所のペットショップで購入した水草に「タニシ」が付着していたようで、今はメダカ2匹+タニシ3匹が我が家の一員です。

夏祭り 0

7月23

近所の広場で「盆踊り」がありました。
いつもはさっと見て、美味しい物を頂いて帰るのですが、今日は最後の踊りまでしっかり見届けてしまいました。
リズム音痴でカスタネットさえ叩くとずれる私には「盆踊り」なんて無理・・・見て楽しませて頂きました♪
夏から秋にかけてお祭りが多いですよね。
皆さん楽しみましょう♪

心の栄養 0

7月22

最近「本を読んでいない!!」事に気づきました。
そして無性に本が読みたくなりました。
普段は実用書や雑誌が多く、必要な所だけを読む、見るだけの毎日でした。
体同様、心にも栄養が必要ですよね。
感動したり、共感したり、発見したり・・・
「心」を潤してあげないと。
丁度読みたかった本が実家から送られてきたので、手にとってみようと思います。

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com