Archive 8月 2010

問題です 1

8月31

面白い写真が撮れたました。
問題です。
これは何でしょう?
正解者にはプチプレゼントを差し上げます♪

変化 0

8月30

我が家の変化をお伝えします。
以前のブログで我が家には「メダカ2匹+タニシ3匹」とお伝えしましたが、最近になって驚きの変化が!!
「メダカ1匹+タニシ20匹」になっていました・・・
メダカ1匹がある日なぜ消失したのかは文章にするのはやめておきます(涙)
あまりに小さいタニシの大群はどうしたらいいのか、私にはわかりません(涙)

去年との違い 0

8月29

行ってきました「高円寺の阿波踊り」♪
踊り手、観客、出店・・・一年前と一番違ったのは自分自身の疲れ具合でしょうか。
ちょっと公園で遊んでから向かったのがひびきました。

一年前の今日 0

8月28

私は日記はつけていませんが、我が家では写真をいっぱい撮っています。
一年前の今日は何をしていたんだろう・・・現在までの一年間に起こったいろいろな事を知らない自分・・・不思議な感覚で見る事ができます。
写真を数枚見れば、その日の事を(我が家は主に食事ですが)思い出せたりと、家族で思い出話に花が咲く事もしばしばです。
一年前の明日は「高円寺の阿波踊り」に行きました。
今年も同じく「高円寺の阿波踊り」に行く予定です。
「一年」の違いを確認してみたいと思います。

飲む虫除け剤 0

8月27

商品化しようと頑張っている会社があるようです。
飲むと毛穴から蚊が嫌いな柑橘系の成分が発散するようです。
私は2、3日前に虫除けスプレーをし忘れて10箇所近く蚊にさされたので、実現できたらちょっとすごいですね!

メール便はじめます♪ 0

8月26

ブログをご覧の皆様に一早くお伝えします。
全国一律210円のメール便を近々始めます♪
O-FIVEの商品でA4サイズで厚さ2cmに納まる商品が対象です。
リネンやクッションカバー、カトラリーなどできるだけ小さく梱包して、少しでも安く皆様にお届けできるように頑張ります♪
開始時期はまたブログでお伝えしますね!!

阿波踊り 0

8月25

今週の土日に高円寺の阿波踊りがあります。
去年は大混雑の中、とってもすいてて穴場の観覧スポットを見つけたので、今年は迷わずそこへ向かいます♪
踊り手の一所懸命な姿から沢山のパワーと元気をもらえる、とても素敵なお祭りです。
見なきゃ、損損!!

復活です! 0

8月24

キャンプに行っていた家族が本日帰宅し、家族復活です♪
にぎやかさが戻り、またいつもの生活が始まります。

マイブーム 0

8月23

この夏のひそかなマイブームは「ハラペーニョ」♪
最近はピザにもトッピングされていたり、ハンバーガーにも入っていたりで、よく目にします。
サブウェイの「サラダにハラペーニョをトッピング」はかなりお勧めです。
さて今日は、スーパーで「ハラペーニョ」缶を発見!!
お家でも「ハラペーニョ」が楽しめるなんて、このマイブームは長くなりそうな予感です。


静かな一日(?) 0

8月22

家族の一人がキャンプでいなくなり、今日は家族が一人少ない我が家です。
静かな一日かと思っていたのにいつもと変わらない!!
でも、確実に食事代も電車代も一人分かかっていないところで、実感するんですね~。
楽しんでるかな、頑張っているかな・・・

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com