Archive 9月 2010

明日 0

9月30

トップページの写真を更新します♪
すっかり秋らしくなり、我が家にとっては散策日よりです。
散策大好き♪
素敵なお店や商品や美味しいモノ・・・出会いがいっぱいだからです。
そんな散策中の写真になります。
見てみて下さいね!

新商品入荷しました♪ 0

9月29

写真の撮り方も忘れるくらい久しぶりの新商品・・・アップしました♪
商品である「ファーウッド ディスプレイシェルフ」と同じシリーズです。
大好きなアンティーク調です♪
鍵や宅配用の印鑑、玄関用の芳香剤などを入れておきたいです。
また、ボックスの上も飾れます。

新商品
「ファーウッド キーボックス」

再入荷のお知らせ♪ 0

9月28

下記の商品を再入荷しました♪
やっぱり箱を開けるドキドキ感はたまりません!
このバスケットは形と大きさがお気に入りなんです。
何も入れなくてもかわいいので、私がもし購入したら我が家の階段の小さな踊り場に置きたいと思っています。

再入荷
ウィッカーバスケット ふた付き 【Lサイズ】

新商品は明日です♪

久しぶりの・・・ 2

9月27

明日、久しぶりに商品の入荷があります♪
欠品中のモノが1点と、新商品が1点です。
新商品は私も楽しみなんです。
実はまだ夏前に注文を入れていた人気商品だからです。
できるだけ早くショップにアップしたいと思っていますので、お楽しみに♪

嬉しいお買い物♪ 0

9月26

最近マイブームの「ハラペーニョ」の瓶詰めを売っているお店を新宿で2店も発見♪
何でも売ってるなんてやっぱり都心はすごいなぁ。
「ハラペーニョ」の合いそうな料理をいっぱい作ろうと思っています。
またご紹介しますね♪

蕎麦パスタ♪ 0

9月25

お昼はおそばにしましょ♪と普通のザルそばを考えていましたが、確か昨日のお昼も同じだったような・・・
ではではおそばパスタを作りましょう!



パスタはドーンとおなかにたまる感じですが、とても軽い感じ。
カロリーも(パスタに比べれば)低いはずなので、定番料理となりそうです。

蕎麦400g
アスパラ 適量
にんにく 2片
ブナピー 1パック
生クリーム 100cc
トマトホール缶 1缶
塩  大匙2程度(味見しながら適当に)
コンソメ 小匙2程度
砂糖 少々

ようやく完成です♪ 0

9月24

「たいやき」のクイズの正解者へのプレゼントがようやく完成しました!
手作りの「鍋敷き」です。
ポトルに合うようにデザインし作成しました♪
初めに作ったのは大き過ぎたりして、何回か試行錯誤しながらの作成でした。
できはまあまあですが、プレゼントなのでよかったら使って下さい。


ずっと雨ですね 0

9月23

雨の日のお洗濯・・・私は普通に洗濯機をまわします。
そして干す場所は、お風呂場です。
でも「浴室乾燥」機能は使いません。
移動式の乾燥機をお風呂場の中に入れて、コード分をあけてドアも閉めるのです。
お友達から教わった方法ですが、狭い空間を乾燥させるのでコレが実に良く乾くのです。
しかも部屋に洗濯物を干す見苦しさもなく、気分もいい♪
お風呂場に物干し竿がない場合は突っ張り棒で代用できますね。

なんちゃって 0

9月22

本日の晩後ご飯「なんちゃってタコライス」です。
ヘルシーに鶏のムネの挽肉を使い、たまねぎやパプリカなどの野菜も刻み入れます。
味付けはケチャップベースですが、普段使わない「ガラムマサラ」や「パプリカ」などの香辛料をいろいろ入れていきます。
スパイシーな程美味しいですよ♪
最近はまっているハラペーニョとの相性も抜群です。

共感 0

9月21

阿佐ヶ谷でかわいい雑貨屋さんを発見しました。
私の好きな雑貨と被る・・・あ、コレ持ってる♪
あ、ポトル売ってる!!
私もこれ置きたい!!!

以前、仙台でも当店と同じ商品をいくつも扱っている雑貨さんに入った時は、指差しの連続でした。
あ、同じ!あ、同じ!!って。
何だかとても嬉しくなるんです、同じモノに共感しているという事に。
今日も嬉しい気持ちになりました♪

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com