Archive 10月 2010

現在497m 0

10月31

スカイツリーを近くで見ようと、押上・業平橋に行ってきました。
『こちらからスカイツリーが見えます↑』看板が、お店や博物館の中と、行く先々にありついつい見ちゃうんですよね~。
スカイツリーの周辺にできる商業施設がとっても楽しみな私です♪

最近気になるモノ 0

10月30

『マグネットバー』が気になります。
お好きな所に『マグネットバー』を付ければ、そこに磁石や金属をくっつけられるようになるモノです。
大事なメモや手紙を留めたり、キッチンなら金属の調理器具をくっつけられますね♪
マグネット好きの私としてはマグネットを使いたい所、結構あるんです。

理由のある美しさ 0

10月29

以前から『美しい・・・』と惚れ惚れしていた、北欧の照明。
その美しさには、北欧の長い冬を心地よく暮らすために生まれたという理由がありました。
使わないときでも、常に目に入るものが美しいという事は人の気持ちを心地よいものにします。
『デザイン』とは奥深いものですね。

舞台裏 その4 0

10月28

写真こそ載せませんが、仕事上一番大事な物、そう『パソコン』です。
音楽をかけて、写真のファイルを開き、写真と文章の編集をし、メールの送受信、インターネットでの検索・・・全て同時に行います。
我が家のパソコンはタフじゃなきゃいけません♪
我が家で一番の貴重品であり、家宝です。

いいモノ 0

10月27

久しぶりに惚れ惚れしてしまうものを手にしてしまいました。
『ダネーゼの食器セット』です。
食器として使えて実用的な上に、スタッキングされた姿の美しさにはオブジェのよう♪
いいモノを手にすると、気持ちもウキウキしますね。
http://form.allabout.co.jp/s/091028/index4_1.htm

青空と緑 0

10月26

近くの空を見上げて。。。

どっち派? 0

10月25

私は「ひたパン」派です♪
皆さんはどちらですか?
http://tsuke-hita.jp/pc/?banner_id=pc_3053

0

10月24

和室のない家に引っ越してから、畳の良さを実感することがあります。
所かまわず、ゴロンとできる・・・やっぱりいいな~。
畳はリラックス効果や消臭効果がある優れモノなんですよね。
子供部屋に畳をしけば、頭のいい子になるという話も聞いた事があります。
置き畳をフローリングの上に置くだけで畳効果は得られるので、今のリビングの絨毯の取替え時に一考の価値ありだと思っています。


モノ持ちのよい私 0

10月23

度々、私のモノ持ちの良さをブログでもお伝えしていますよね♪
骨董品などではなく、私が小さい頃から使っている物で一番古いモノは何だろう・・・と考えてみました。
おそらく年代でいったら「座り机」でしょう!
私の父が子供の時に使っていたモノです。
今もしっかり現役です。
模様替えの度にテーブルやテレビ台、机として使用してきました。
しかも使わないときは、我が家のクローゼットにピッタリ収まるおりこうさんです。

舞台裏 その3 0

10月22

撮影の必需品のライトです。
かなり大きくてかさばり、押入れがない我が家では収納場所に困っています。
今は収納庫の特等席を独占しています。

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com