Archive 11月 2010

明日 0

11月30

トップページの写真が変わります。
お楽しみに♪

今日のお鍋 0

11月29

晩御飯は火鍋用の鍋を使ったお鍋二種です♪
辛い「グリーンカレー鍋」と自家製「トマト鍋」です。
同じ具材を使っても、味が二種類に鍋後お二種類・・・楽しさも美味しさも倍増です。

不用品・・・?? 0

11月28

今、パソコンでラジオを聞きながらブログを書いています。
ラジオもパソコンで聞くと流れている「曲名」がわかったり、写真が見れたりできるんです。
今は聞くだけの時代じゃないんですね。
CDなんかもパソコンで聞いてしまうので、我が家のコンポは最近誰にもいじられていません・・・

今月のお買い物♪ 0

11月27

今月のO-FIVEでの私のお買い物・・・グラスジャーのプレーンに決めました♪
ガラスジャーにはクリスマスツリーのオーナメントを入れて飾ろうと思っています。
クリスマスツリーがない我が家では、飾りはアイディア勝負です。

ノロウィルス 0

11月26

今年は、過去10シーズンで最も流行規模の大きかった2006/2007年シーズンに次ぐ規模で推移しているようです。
ちょうどその大流行に乗った記憶がよみがえります・・・
どうやってうつってしまったのかわかれば、学習もできるんですけどね。
皆さんもお気をつけ下さい♪

玄関の模様替え♪ 0

11月25

まずは玄関からクリスマスモードに。
お家に帰って、疲れていても嬉しくなる・・・というのが理想です。
若干私の趣向とは違うものが紛れ込んでますが、そこはご愛嬌で♪

今から♪ 0

11月24

今日はこれから玄関の飾りの模様替えをします♪
私の場合は気が向いた時が、替え時です。
クリスマス仕様のキラキラな感じにしたいと思ってます。
明日、写真載せられる様に頑張ります♪

運動・・・!? 0

11月23

サイクリングという名目で、自転車で東高円寺まで行って着ました。
往復10キロを超えるサイクリングに、疲労感・・・
そんな日の晩御飯は、料理をしなくてすむ「鉄板焼き」です。
油が飛び散らない「海鮮焼き」で、後片付けも楽しちゃいます♪

スゴイ鳥 0

11月22

鳥は大きく、オウムに近い種類ほど賢いんです。
おしゃべりができる鳥も多く、不登校になった子供の話し相手になってその子が救われたという話もあるんですよ♪

嬉しい発見 0

11月21

気持ちのいい気候の中、青山を散策してきました。
素敵でオシャレな街並も好きですが、公園での四葉のクローバー探しも楽しかった私です。
今日は四葉のクローバーは見つけられなかったけど、ふらりと寄った青山通りのフランフランで、O-FIVEでも販売しているターナー達を発見♪
四葉のクローバーを見つけるのと、青山でO-FIVEと同じ商品を見つけるのとでは確率的には同じかな・・・

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com