Archive 12月 2010

大晦日 0

12月31

今日で終わる今年を振り返って、皆さまにおかれましてはどのような一年だったでしょうか。
私にとっては大変だったことも、終わってみれば充実した、実り多い一年だったと言えると思います。
今夜は心をもゆっくり過ごしたいと思っています。
皆さま、素敵なお正月をお迎え下さい♪

あと1日!! 0

12月30

今日は我が家の大掃除♪
いつもなかなか掃除の行き届かない場所を・・・と思って掃除していたものの、「大きな物を片付ける」言葉通りの大掃除になってしまいました。
いつもダンボールでいっぱいになってしまうリビングが片付くと、ホントに気持ちいいです♪
普段から片付ければいいのにと自分でも思いますが、空間に限りある我が家ではまず空間を作ることから始めなくてはならないので、それはそれは重労働なのです。
さて、大物が片付いた我が家、気持ちいいお正月が迎えられそうです。

あと2日!! 0

12月29

いよいよ今年も残すところあと2日・・・今年はホントに早かったと思う私です。
さて、あと2日の過ごし方は計画性が必要ですよね♪
なにせ、やることが多くて。
そんな訳で明日も気合の4時起きです♪
では皆さまお休みなさい!

名づけ 0

12月28

現在上野動物園では、来春公開予定のジャイアントパンダの名前を公募しているそうです。
名前をつけるというのはホントに難しい・・・
O-FIVEも決めるまでにかなり長い時間思案したのを思い出します。
パンダ達にも親しみやすい素敵な名前が付くといいですね♪

捨てられないモノ 0

12月27

あと4日程で今年も終わりますね。
我が家の大掃除もゴミの処分もいよいよ佳境に入りました。
我が家もそうですが、なかなか捨てられないモノに紙がありませんか。
きれいな包装紙や紙袋に雑誌、書類・・・
最近は封筒のテンプレートが売っているので、それらの捨てられない紙を封筒にして再利用している方やエコバックまで作ってしまう方もいるようです。
捨てられないものは再利用して、再利用できない分は捨てるなどきっぱり割り切れたら我が家も随分片付きそうです。

来年のカレンダー 0

12月26

ようやく来年のカレンダーを購入しました!
来年も「Rari Yoshio」さんのモノです。
考えてみたら6年連続でしょうか。
落ち着いたデザインと色、どれをとっても私好み♪
変わらずに好きなもの・・・そろそろこだわりになってきたでしょうか。

メリークリスマス♪ 0

12月25

今日も晴天の気持ちのいい一日でしたね♪
皆さんにおかれましてはクリスマスのパーティーやプレゼントなどもある、素敵な一日だった事でしょう。
私は、明日からの自分へのプレゼントとして手帳を購入しました。
こだわりのA5サイズの6穴のシステム手帳です♪
手帳に合う小物やリフィルを選んだりで、ここ2日はすっかり手帳モード。
手帳を購入しただけでワクワク毎日が楽しくなるなんて、私はホントに単純です。

クリスマスイブ♪ 0

12月24

皆さん素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
私は「明日クリスマスイブだ!!」とハッとしたほど、今年は無計画にクリスマスを迎えてしまいました。
そんなクリスマスイブの夕方に近所でサンタさんに会い、キャンディーをもらいました♪
「世界の子供達を笑顔に」をコンセプトに全国15ヶ所で有志によるボランティアによって行われている活動だそうです。
そのコンセプトの「気持ち」が私は大好きだな~。
「みんなを笑顔に」・・・そんな「気持ち」を持っていたいものです。

まるで家具屋さん♪ 0

12月23

本日、素敵な家具数点を譲っていただきました♪
私の大好きな「カリモク」もあり、テンションが上がります!
しかし、現状としては家具がリビングを占拠している状態です(笑)
家具好きの私としては、家具屋さんで家具の隙間を縫うように移動しているようで好きなのですが。
しばらくはこの状態の我が家を楽しみたいと思っています♪

近づいてきてます♪ 0

12月22

私の欲しいもの、そう!ライティングビューローです♪
すぐに買ってしまってはもったいない。
じわじわと欲しい気持ちを高め、手にした後に本気で大事にする気持ちを育てている・・・なんて格好いい事言ったりして。
そんな中、素敵な家具を譲り受けることになり、明日受取りにいく事になりました。
その家具の中に、「デスク」が含まれており、何だかライティングビューローの夢に近づいてきていると感じてる私です。

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com