Article written

  • on 09.10.2010
  • at 10:25 PM
  • by reiko

舞台裏 その2 2

10月9

私が持っている古物商の許可証です。
コレがないとアンティーク品などを売る事ができないんです。
申請は警察署で行うのですが、何ででしょうね・・・思わず首を左右に振りながら「やってません」と言いそうになる雰囲気(笑)
警察署からの着信も一瞬ためらう・・・そんな経験も今となってはいい思い出です。


subscribe to comments RSS

There are 2 comments for this post

  1. KAORU より:

    父も持ってます。

    盗難品の骨董品などを質屋や古美術商に持ってきて換金する事がよくある為じゃないかしらん。
    以前、こんなの売りに来たら窃盗品なので連絡下さいとかありました。

    • reiko より:

      そうなんですよね♪素敵なアンティーク品も盗難品だったら・・・なんて、私の場合はこの許可証の使用はまだないので杞憂ですが。

Please, feel free to post your own comment

* these are required fields

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com