Article written

  • on 31.07.2010
  • at 10:29 PM
  • by reiko

ご飯続きですが・・・ 2

7月31

家族に大好評だった、晩ごはんです。
ツルっと鶏ポン・・・なんて名前にしましょうか。
鶏の胸肉を薄く削ぎ切りにして、片栗粉をまぶして茹でるだけ♪
鶏肉は冷水にとって冷たくして下さいね。
お好みの薬味とポン酢でいただきますが、夏の食欲が落ちる時にもいいですよ。
ちょっと手を加えられる方は、鶏肉にコショウをふってから片栗粉にまぶしたり、茹でるお湯に葱やしょうがを香り付けに入れるともっと美味しくなります。


subscribe to comments RSS

There are 2 comments for this post

  1. 抹茶 より:

    「ツルっと鶏ポン」おいしいですね!!!ご飯が進みすぎて困るぐらいです^^

    • reiko より:

      抹茶さん、早速作って頂いたのですね!感想ありがとうございます♪パッとひらめいて、さっと作れたわりに、とっても美味しかったので紹介させて頂きました。我が家のこの夏の定番になりそうです。

Please, feel free to post your own comment

* these are required fields

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com