Article written

  • on 12.01.2011
  • at 10:18 PM
  • by reiko

インテリアに色を 0

1月12

今日はインテリアにおける色の効用をちょこっとご紹介♪
インテリアにベストマッチするグリーン(植物)は安らぎや安心を与える色なので、くつろぎのリビングにはぜひ置きたい色ですね。
ただ、緑は肌を暗く見せてしまうので家具やカーテンにはやや不向きのようです。
反対にピンクは人の肌を美しく見せる色なので洗面所や寝室に小物を配してもいいですね。
青は集中力を高めるので、勉強部屋や仕事部屋にピッタリです。
オレンジや黄色は元気や明るさを与えてくれて、身体が活動的になる色なので、子供部屋にいかがでしょう。
インテリアの場合は壁や家具の色を大きく変えるのではなく、その色の小物を置き、常に目にするようにする事でいいと私は思うのです。
その方がいろいろ楽ですしね♪
もう一つ!!
寒色系を見ていると時間が遅く感じられ、暖色系を見ていると時間が早く感じるそうです。
普段の生活に取り入れてみる価値ありそうですね♪

subscribe to comments RSS

There are no comments for this post

Please, feel free to post your own comment

* these are required fields

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com