Article written

  • on 19.03.2010
  • at 09:32 PM
  • by reiko

お金をかけないインテリア 0

3月19

私のインテリアのこだわりの一つに『お金をできるだけかけない』というのがあります。
お金をかけるところと、かけないところをはっきりと分けることなんです。
自分の中でこうしたいというインテリアの構想が浮かんだら、まずは知恵を絞って家にあるもので代用してみる。
それでもだめならちょっと材料を買い足してみる・・・
それを実践してみたのが、このカーテンです。

もともとは長かったカーテンを、窓辺のすっきり感を目指し、カフェカーテン風にしようと思い立ちました。
カーテンは同じものを切って縫っただけです。
カーテンレールは使いたくなかったので、ホームセンターで一本400円ほどの丸太棒を買いました。
窓枠の長さより1~2㎜短くカットして両端にフェルトを貼り、斜めにずらした状態ではめ込んでいきます。

だいたい横まっすぐになったところで、丸太棒もきつさを感じて動かなくなる・・・という感じです♪
普通のカーテンからカフェカーテンに変化した、400円のプチ改造でした。

新商品入荷しました!
インテリア>カードケースSサイズ
収納>コレクションケース

subscribe to comments RSS

There are no comments for this post

Please, feel free to post your own comment

* these are required fields

O-FIVE Blog is powered by FREEmium Theme.
developed by Dariusz Siedlecki and brought to you by FreebiesDock.com